最初は鳥だった ふくよかな
ふくよかなオッサンになったけど羽根だけは残ってしまった。
ちょっと前に描いてミクシにはアップしたけど放置してました。



現在仕事なしという点で私は彼に負けている気がする。あと愛らしさという点でも負けている気がする。
 
| その他画像付き | 16:53 | comments(0) |
ウハウハ毛玉製作日記
というわけで4日にモジャモジャウハウハしてまいりました。
レポートかこうとおもったら意外と難航しているので、先に毛玉製作日記をいれます。

毛玉とは、創作友人たーた氏の想像図をウッカリかいてしまって生まれたなんか毛玉っぽい生物です。



夜中に生肉とかたべます。
 
続きを読む >>
| その他画像付き | 20:48 | comments(0) |
落書きのつもりでしたが
ミクシで日記かいてて、ウチに昔に来た中古インクジェットプリンターのプリ子たん(昨日命名)がマシンガンのような音を発する、とかいたところで

プリ子たんはどんな子だろうとウッカリ想像してしまい

落書き、落書きだから大丈夫!死亡フラグたってるけど落書きだから!と言い聞かせ

なんかウッカリ背景を塗りこんでしまい

結局あとにひけず

でも構図的に何も考えてないし線もおちついてないので非常に微妙な

ていうかコレプリ子って顔してなくね?みたいな

そんな代物ができあがりました。
死亡フラグもういっこたった…
 
続きを読む >>
| その他画像付き | 02:48 | comments(0) |
おひるごはんおいてかれました
オムライスが食べたかったので作ろうと決意
なんかこう カフェ的なオサレな感じのがいい。
卵がふわふわとろとろ系で、クリームソースがいい。


まずはチキンライスや!
  →鶏肉がない
  →にんじんがない

…まあええ、卵たまご玉子
  →いっこしかない


ちょっと挫折しそうになりましたが、買い物いくのも面倒なので、ソーセージで代用。
玉子には牛乳いれてごまかした。


クリームソースは、なんか玉子ふわとろで ライスもケチャップ控えめのバターライスに近い味にしたので、トマトクリームにしてちょっとさっぱり系に。

できあがったのがこれ



味はよかったです。
失敗したのは、クリームソースを二人分作ってしまったことと
私料理してるうちにおなかいっぱいになるのを忘れていたこと…
量は少ないのにおなかいっぱいです。
自分で全部料理したら多分ダイエットになります。少なくてすむもの。
あとたまごも、二個のほうがもっと包めたんやけど、まあこれはしゃあない。

ソース残ってるし、明日もオムライスかもしれない。

続きを読む >>
| その他画像付き | 16:53 | comments(0) |
一ヶ月?そんなのまだまださ
俺なんて三ヶ月だよ!



私だよどっちも



こんばんは お久しぶりです。
本気でご無沙汰しておりました。お嬢さん、私を覚えていますか?



とりあえず本当にお久しぶりでございます。
あんまりにもブログ手付かずなので、こりゃイカンと重い腰をあげました。ようやく。

で、今ログインしようとしたらログイン方法少し変わってて手間取りました…


生存報告なぞを。
続きを読む >>
| その他画像付き | 23:23 | comments(0) |
憎い。
私は、こいつらの皮を引ん剥くたびに毎度腹が立ちます。

なんで?


なんでなの?

















なんでこんなゴウヂャスなベッドで寝てるのあなたがた


ずるくないですか!?ふっかふかに包み込まれてるんですよ。
羨ましい。



あ、豆は春野菜のスープになっておいしくいただきました。


四月も入ったし、ブログ頑張って更新しようと思います宣言。
落書きとか、またアップしたりしていきます♪ノンストップドキドキ!
| その他画像付き | 23:57 | comments(0) |
WBC日本優勝でしたよ。
家族で見てて大歓声。 すごいすごい最高!!!



…そんなわけで(?)、本日は杏露酒を購入し

なんか先ほどまでそれを呑みながら



アクセ作って



ネイルアートしてました。



…なんでしょう この半端なオッサン具合と女の子(希望)具合。


爪はなんか 逆手は描きにくくて「こりゃあいかん」です。
| その他画像付き | 04:11 | comments(0) |
家から昔の家へ
チャリでいってきました。
しんどい。足が痛い。本当に痛い。

妹がテストで早々と帰ってきたので、回転寿司食いにいってきました。そのあと、家にそのまま帰るのもなんなので、

「島いくか!」

と、昔住んでいた場所にチャリで行くことに決定。

…坂多い 坂。死ぬ。


妹達は、「しんどかったけど その分いってよかった」
と言ってくれたので、わりかし充実した一日でした。

小学生のころに住んでた所なのですが、いざ 昔住んでいたマンションの廊下を歩くと、

狭い。
小さい。

ああ、私は小さかったんだなあと。
これだけ大きく成長できたのだなあと。




帰り、ブレーキと車輪がおかしくて もんのすごい扱ぐのがしんどかったとです。

橋の上で、夕焼けでできた空のスゴイグラデーションと、夕日が沈むのをみました。

続きを読む >>
| その他画像付き | 22:44 | comments(3) |
据え膳食わぬは
彼女らは誘うように液体に浸って私を見ている。

さあ、私達を食べて。

勿論言葉にはしない。自らの放つオーラが、私の視覚も嗅覚も奪い そして次は味覚まで奪おうと、脳にダイレクトに届くのだ。
とりどりに私を見つめる視線を僅かにそらし、私はゴクリと唾をのむ。
そうだ、据え膳食わぬはナントヤラ、と言うではないか。

ちろり、と、視線を絡ませてみる。
こんなにも熱っぽい視線、芯から熱くなって上気した姿。
それが、よりどりみどり…と言えるほどに私の前に居るのだ。
一体、どの視線に答えればいいのだ?

私は戸惑いながらも、衣を何枚も重ねている彼女に手をのばした…











まあ、ポトフなんですが

こうね、粒胡椒とグローブがスープに浸ってて、思わず玉ねぎ(丸ごと)に刺してました。
刺したあとは満足し、まず玉ねぎから食す。美味。
上のはそんな文章です。



玉ねぎアップ。よく見たらちょっとアホな顔してますね。



ななめ下から。 どこか一点を見つめる彼女。星空でも見ているような雰囲気ですが、目線の先は蛍光灯しかありませんでした。



斜め上。上目遣い。同じ顔でも、見る方向で違いますね。まるで人間関係のようです。人は色んな方向から見なくちゃいけないよ。



頭上から。 動物っぽくなりました。ゴマフアザラシを彷彿とさせますね。デコのグローブ+粒胡椒のコラボは、チョウチンアンコウみたいですけど。あどけない表情は、守ってあげたくなります。



そんなわけで、昨日の晩御飯でした。
| その他画像付き | 23:48 | comments(4) |
旅行のアレ
旅行は非常に楽しかったです。写真らしきものがあるので、公開。


漁港の駐車場にて。犬が歩いていたんですが、出遅れて尻だけが…



写真の白い部分。鳥なんですが、この五秒ほど前に真正面むいてまして、ボウリングのピンみたいでした。出遅れてばっかり。


私たちの前にドラ○もんが現れました。
すいません、本当は妹の影です。何やってんのあんた…
| その他画像付き | 18:56 | comments(0) |
| 1/1PAGES |